2021.01.10 栄『Brushup』



高速バスで名古屋に到着。名古屋駅から徒歩数分、早朝から入浴出来る炭の湯が便利です。
午前中は友人の結婚式と披露宴。10年来の付き合いの友人だけど、今まで見た事ないようなこんな笑顔をするんだと思いこっちまで幸せな気持ちになりました。いいもんですね。引き出物を忘れて帰るという伝説を残しました。

名古屋に泊まるのか日帰りにするのかも決まってないまま、栄でオープンマイクを開催しているライブバー、Brushupへ。


ドラムセットがせり上がってます。YOSHIKIが喜びそうです。

ドラムセットがせり上がってるのですが、こちらのお店は演奏よりもカラオケを楽しむお客さんがほとんどなようでした。
最初は「あれ、思ってたのと違ったかな」と思いましたが、こちらの常連さんが皆さんとても歌が上手いのと、音楽や歌う事がものすごく大好きだという気持ちが伝わってとても楽しかったです。

突然やってきた千葉県民の聞いた事もないバンドの曲を聴いてくれて歓迎して頂き嬉しかったです。
地元のフルート奏者さんと一緒にブラジル音楽やカニコローシュカの曲でセッションもしましたが、1コーラス聴いた後はカニコローシュカの転調にもその場でついてきてくれてびっくりしました。

日帰りにしようか悩んでたのですが楽しかったのでホテルを予約してお店を出る。夜遅い時間までみんな賑やかに遊んでる栄、集団免疫まっしぐらという感じでとてもよかったです。

このブログの人気の投稿

2021.01.11 Mon 豊橋『フォーク歌広場 ほん和か』

2021.01.08 100均はもっとしょぼいマウスを売ってくれ

2021.02.23 Tue 蒙古トマタンとフライパントースト